1型糖尿病でも前向きに生きる

糖尿病になって10年、ずっと2型やと思って食事制限、何種類もの薬を飲んで治療してきたワタシ。それが突然1型やと言われてが〜ん!!これからの治療のことなど、備忘録も兼ねてブログに記していこうと思います。

栗とバナナはヤバい

炭水化物量を調べる時、本とかアプリで見てるんやけど、計算してインスリン打っても予想以上に上がる時もあるんよね。

私の場合、バナナ🍌はものすごく上がる⬆

それと昨日、甘栗を3個食べたら、予想以上に上がりビビった!😧

3個ぐらい大したことないと思ったのが間違いだった、恐るべし。

これからはバナナと栗🌰は多めに打とう。📝

ていうか、別に食べたくもないんやけど、誰も食べないバナナが食卓の上でだんだん黒くなってくると、腐ったらもったいないから食べとこってね。食べきれない分は皮むいて冷凍しとくんやけど、それさえも長いこと食べずにある。

だったらバナナ買うな!ってことですわ。いや、私は買いませんよ、じゃぁ誰が?😑