1型糖尿病でも前向きに生きる

糖尿病になって10年、ずっと2型やと思って食事制限、何種類もの薬を飲んで治療してきたワタシ。それが突然1型やと言われてが〜ん!!これからの治療のことなど、備忘録も兼ねてブログに記していこうと思います。

試してみた

今日は朝からどしゃ降りの雨☔

いつもの100均のビニール傘では濡れる気がして、大きめの傘に長靴で仕事に行きましたがな🚶👣 (歩いて5分ですが😄)

しかし着いたらまだシャッターが開いてない! この雨の中、重たいシャッターを開けるんかい?

しばらく待ってたが誰も来ないし、しょうがないから傘さして開けようとしたが、片手では重くて上がらん😩

濡れるのを覚悟で傘を置いて両手で……ガラガラ~っと上がったが、おかげで私はびしょびしょに😭

 

昨日のインスリンが効いてる時間のウォーキングのことが気になって、幸い雨も上がったことやし、午後3時前にウォーキングというか、カメラ📷散歩に行った。

昼食後約3時間、もうそろそろヒューマログが切れる頃。

ウォーキングのように止まらずに歩く訳じゃないけど、それでも1時間ぐらい歩いたのである程度は血糖値も下がってるだろうと思ったが。

何と!行く前より食べた飴の分だけ上がってた!😲

やはり先生の言ってたことは正解だった。

身をもって初めて知ったインスリンの効果。

 

↓撮った写真

f:id:nonbb:20190607202654j:image


f:id:nonbb:20190607202714j:image