1型糖尿病でも前向きに生きる

糖尿病になって10年、ずっと2型やと思って食事制限、何種類もの薬を飲んで治療してきたワタシ。それが突然1型やと言われてが〜ん!!これからの治療のことなど、備忘録も兼ねてブログに記していこうと思います。

平成最後の日

平成最後の今日、特に生活に変化はなく、テレビでは「平成から令和へ」などと騒いでるけど、たぶん普通に平常どおり令和を迎えるはず。

 

昨日、けっこうな雨だったので夕食後のウォーキングをさぼった。

まっいいのだ、それも考えて夕食前のヒューマログを3単位打ったから。

pm9時ごろに血糖測ってみたら130だったので、「よっしゃ!」と思って、0.5だけ追加して桜餅を食べた。(^^)

寝る前の血糖は173。まぁいつもどおりかな、ど~せトレシーバ打つし。

 

今朝の血糖は70で低め。

朝食後、昨日ウォーキングさぼったこともあって、久々にカメラ散歩。

雨は降ったりやんだりだったけど、気になるほどでもない。

気になっていた「なんじゃもんじゃ(ヒトツバタゴ)」は残念ながらまだ早かった。

ガッカリ・・・来月にもう一度見に来よう。

それで公園の藤の花や八重桜(もう散りかけていたが)を撮って、1時間半ほど歩いて帰ってきた。

けっこう歩いたから血糖も下がってるやろ!と自分で勝手に決めつけて、ヒューマログ打たずにシュークリームと一緒に買っていたプリン(瓶に入った濃厚なやつ)を食べた。f(^^;)

卵の味が濃くてうまっ♪ (^^)

昼ご飯前の血糖130👌 やはり運動は効くね🚶

f:id:nonbb:20190430150219j:plain

f:id:nonbb:20190430150300j:plain