1型糖尿病でも前向きに生きる

糖尿病になって10年、ずっと2型やと思って食事制限、何種類もの薬を飲んで治療してきたワタシ。それが突然1型やと言われてが〜ん!!これからの治療のことなど、備忘録も兼ねてブログに記していこうと思います。

どうするかな

昨日も寝る前の血糖値が87やったので、朝の低血糖が恐いのでトレシーバを打たずに寝た。

今朝の血糖値119、今日は早朝の仕事だったため、トレシーバ3.5とヒューマログを1単位打って、ロールパンを1個食べて行った。

仕事が終わったのがAM11時頃でそれからブランチみたいな・・・。

いつもはコーヒーメーカーでコーヒーを入れるんやけど、面倒なのでスティックの甘いカフェオレにする。それとトースト(←パン好きな私)

ヒューマログは1、5単位。

しかし後でリブレを見ると、甘いカフェオレがヤバかったのか、血糖値は250ぐらいに上がっていた。( ̄▽ ̄;)

あれはあかんな・・・φ(.. )カキカキ

 

夕食を作っていたら、なんか手が震えてきて、ちょっとヤバい気分になってきた。

ひょっとして低血糖? と測ったらやはり56しかなかった。あわてて甘いジュース飲んだ。

最近よく低血糖になるので、だんだん自覚症状がわかってきた。私の場合はまず手の震え。ヒューマログが多すぎるのかなぁ。

とりあえず今の悩みはトレシーバをいつ打つかだ。

 

娘が母の日にプレゼントしてくれた「めぐりズム」を使ってみた。

( ̄~ ̄;) ウーン、確かに目がじんわりと温かくなるが、特に気持ちいいとかやみつきになる程でもないな。

ラベンダーの香り、けっこうした。

ま、私には必要ないかな。(笑)

てか、私は寝る前に読書するのが好きなので、あれ使ったら目が見えん、本が読めん。

夫に勧めてみよか? いらんって言いそうやけど。