1型糖尿病でも前向きに生きる

糖尿病になって10年、ずっと2型やと思って食事制限、何種類もの薬を飲んで治療してきたワタシ。それが突然1型やと言われてが〜ん!!これからの治療のことなど、備忘録も兼ねてブログに記していこうと思います。

順調に推移

トレシーバを朝打つようになって、血糖値は順調です。

それに晩ご飯の前にヒューマログを打って、その後は寝る前の血糖値を計るだけでOKというのも簡単でいい!(^^)v

なんかね、手間が省けたという感じ?

いや、朝いっぺんに打ってるだけで、手間は同じかもわからんけど。

夕食後にちょっとおやつを食べても、あんまり血糖値が上がらんのはなぜかしら??

朝打ったトレシーバが持続して効いてる??

そんなわけで、夜寝る前もだいたい100~130ぐらいに落ち着いてます。

朝も100~110ぐらい。

 

ここんとこ雨は降らないけど、ムシムシと湿度が高いです。

もう9月も終わりだというのに、相変わらず最高気温が30℃近くあるのは異常?

それでも庭の草むしりでもしようかという気になります。

真夏は暑くてほったらかしだったので、雑草が伸び放題。

 

f:id:nonbb:20190928104421j:plain

↑↓ もうすぐ咲きそうなバジルの花にシジミチョウが!

f:id:nonbb:20190928104452j:plain

 

f:id:nonbb:20190928104441j:plain

↑ 伸びすぎたタイムを刈ったので、ドライフラワーに束ねてみた(特に意味はないけど)

 

f:id:nonbb:20190928104501j:plain

↑ バケツに南瓜の種を捨てたら、芽が出てきてこんなに伸びた!

野菜くずはゴミ箱に捨てずに、土に埋めるようにしています。

そしたらいろんな野菜の芽が出てきておもしろい!

しかしこれ、さすがに南瓜はできんやろな・・。(笑)