1型糖尿病でも前向きに生きる

糖尿病になって10年、ずっと2型やと思って食事制限、何種類もの薬を飲んで治療してきたワタシ。それが突然1型やと言われてが〜ん!!これからの治療のことなど、備忘録も兼ねてブログに記していこうと思います。

今日はお休みでした

昨日、夜更かしをして図書館の本を読んでしまった。

堂場瞬一のアナザーフェイスシリーズ、おもしろいです!ハマリます。

昨日読んだのは、「高速の罠」シリーズ第6作です。

それで今日、さっそく次の「愚者の連鎖」を借りてしまった!(笑)

最近はドラマ観るより本読むほうがおもしろくて、録画してるドラマも観ずにたまる一方ですわ。 ほな録らんでもええのにね。(^^;

 

今朝の血糖は87。いつもどおり朝は低めです。

ヒューマログを2単位打って朝食。明日から天気が悪いらしいので、今日は最後の布団干し。4人分の布団は何とか全部干せた。

昼ごはんの前の血糖を測ろうと思ったけど、いつもどおりの食事しか食べてないし、たぶんそんなに高くないだろうと、測らずに2単位打って納豆ご飯を食べた。

一日に何回も測ると、センサーもたくさん要るので何となくもったいないというか、足りなくなったら困るし・・・。

で、3時ごろにお腹がすいたので、なんかおやつを食べようかと思い、何単位打てばいいかわからんかったので、血糖測定。

まっ、たいして高くないだろうと思ってたら、なんと!!227もあるじゃんか!( ̄□ ̄;)

どして?どして? そんなに血糖上がるもの食べてないよ??

ん~~っ、考えてもよくわからん。図書館へも歩いて行ってきたのにさ~~?(30分ほどやけど)

しょうがないから、おやつにしては多めの2単位打って、はっさく1個とポテチを3枚ほど食べた。

2単位はどうなんやろ?うまくいったかな? と夕食前に測ってみたら100に下がってたわ。(´▽`) ホッ

ウォーキングのこともあるし、少なめに2単位だけ打って夕食。

今日のおかずは野菜が多く、ご飯のほかは血糖が上がりそうなものはなかったので。

ウォーキングのあと、ちょっとだけポテチをつまんで、寝る前は155でした。ポテチも少なめに食べたら、そんなに上がらへんみたい。

では大友鉄を読みながら、おやすみなさい・・・zzz