1型糖尿病でも前向きに生きる

糖尿病になって10年、ずっと2型やと思って食事制限、何種類もの薬を飲んで治療してきたワタシ。それが突然1型やと言われてが〜ん!!これからの治療のことなど、備忘録も兼ねてブログに記していこうと思います。

PCが壊れた??

昨日、途中まで書いて下書きに保存したのに、なぜか夜に見たら保存されていなかった・・・( ̄Д ̄;)

がっかりして書く気をなくした。

で、今日書いてます。昨日の内容は何だったっけ??

PCの不調のことを書いてた気がする。

 

昨日 デジカメで撮った写真をPCに落とそうとしたら、SDカードを入れてもなぜか動かん、いつまでたっても。

あれ?どして? しばらくしてエラーメッセージ。認識してませんだったかな、機能してませんだったかな、そんなかんじ。

最近IEも少し変で、ニュースとかクリックしても画面が開かず、エラーになって、あげくのはてに「この画面を閉じます」って。

いよいよPCが壊れたか? もう古いもんな、ウィンドウズ7だし、もうサポートしてないとか。

自分でできる対応、復元ポイントに戻る・・・しか思いつかんかった。

時間をかけて復元してみたけど、やっぱり写真を取り込めへんかった。

( ̄~ ̄;) ウーン どうしたものか。

ふと思いついて、別のSDカードを入れてみたら、なんとっ、ちゃんと動くじゃん。

なんや、SDカードが悪いんか。PCのせいじゃないのか。

というわけで、新しいSDカードを買ってきた。(笑)

 

今朝の血糖、67。 低っ! でも低血糖の症状はない。

一応いつもどおりヒューマログを2単位打って、急いで朝食を食べる。

手帖を見たら、ここんとこ朝の血糖はだんだん低くなってるんよね。

95→93→87→79→73、そして今日が67。

何でやろ? トレシーバが効きすぎてる?(夜寝る前に4単位)

夜寝る前はけっこう高めなんやけど(なんか食べてわざと高くしてるみたいなとこあるけど)

朝だけじゃなくて、昼間も効いてくれたらええのに、昼間はなんか食べたらすぐに上がる。自分のカーボカウントの計算よりも高くなる。(-。-;

なんだかなぁ・・・ってかんじやけど、まっええか。(^^)

あんまり深く考えんようにしよっ!

 

明日から10連休。 朝のパートも今んとこないみたいやし、ずっと休み。

しかしのんびりはできない、何たって孫やら娘夫婦が帰省してくるから忙しい。落ち着かん・・・精神的に疲れる。ε=( ̄。 ̄;)

はよ終われ、連休……(-。-) ボソッ