1型糖尿病でも前向きに生きる

糖尿病になって10年、ずっと2型やと思って食事制限、何種類もの薬を飲んで治療してきたワタシ。それが突然1型やと言われてが〜ん!!これからの治療のことなど、備忘録も兼ねてブログに記していこうと思います。

おやつは甘いから甘く見るな!の教訓

夕食後いつものとおりウォーキングに行って、帰ってから清美オレンジとバウムクーヘンを食べた。

その前にヒューマログを打てばよかったのに、面倒だったから打たずに食べた。(゚゚;)\(--;)オイオイ

というのも、昨日もポテチをけっこう食べたけど、150ぐらいだったので・・・。

が、今日は寝る前に測ったら、なんとっ!318もあるじゃん!Σ(゜口゜;

まじか! 最近なかった高血糖。おやつを甘く見ちゃいかんな、反省。

あわててトレシーバを打った。これで朝起きたら下がると信じよう。