1型糖尿病でも前向きに生きる

糖尿病になって10年、ずっと2型やと思って食事制限、何種類もの薬を飲んで治療してきたワタシ。それが突然1型やと言われてが〜ん!!これからの治療のことなど、備忘録も兼ねてブログに記していこうと思います。

令和元年

昨日は平成→令和の瞬間を待たずに11時半に就寝。

なのに目が覚めたのが5時、早すぎ😪

トイレに行って、もう寝られそうもなかったのでテレビでも見よか。

 

今日は新天皇の即位、初めてのお言葉が聞けるらしい。

10時頃は仕事なので一応録画予約しとこ。(何回でも放送されるやろけど)

 

朝の血糖値100、普通。 いつも思うけど、同じように寝る前にトレシーバを4単位打つのに、朝が70やったり100やったりするのはなぜなんやろ?

寝る前の血糖値が高い日でも朝が70くらいの日もあるし。

 

昼過ぎに娘らが帰省。

お土産に崎陽軒のシュウマイをたくさんもらったので、今晩みんなで食べよ。

シュウマイは血糖値上がりそうやな。