1型糖尿病でも前向きに生きる

糖尿病になって10年、ずっと2型やと思って食事制限、何種類もの薬を飲んで治療してきたワタシ。それが突然1型やと言われてが〜ん!!これからの治療のことなど、備忘録も兼ねてブログに記していこうと思います。

つかのまの…

土曜日から泊まっていた孫たちが今朝帰りました。

ほっとひと息の今日と明日。 また5月になると娘一家が帰省してくる。

10連休やけど、静かに暮らせるのはたった2日だけやん😒

貴重な2日を有意義に過ごそう! と思ったが、あいにく天気が悪い。

雨の日と寒い日は出かける気がしない。

なので、家の中でダラダラ過ごす。 趣味の写真📷も撮りに行く気なし。

これは読者三昧やな📖  図書館でアナザーフェイス借りてこ。

 

娘らの帰省に備えて、色々買物に行った。

ついでにいつもの別所食堂でランチ。

大したものは食べんかったけど、あそこで食べたら血糖が上り気味なので、2.5単位にしといた。 帰ってから清見オレンジを食べたのがどう影響するかやな🤔