1型糖尿病でも前向きに生きる

糖尿病になって10年、ずっと2型やと思って食事制限、何種類もの薬を飲んで治療してきたワタシ。それが突然1型やと言われてが〜ん!!これからの治療のことなど、備忘録も兼ねてブログに記していこうと思います。

て、低血糖

今朝の血糖値49😱   ひ、低い!

今までで最低や。

気のせいか、手が震えてるような?

びっくりして焦ったせいか?  それとも低血糖の症状なのか?

特に冷や汗とか気分がどうのとかの症状はないが。

しかし何か食べた方がよいのは明らかで、いつもは朝食の用意をする前にヒューマログを打つのだが、用意をしてる最中に何とかなったら怖いので、先にトーストやコーヒーの準備をした。

こういう場合はいつもより少なめに打つ方がいいのかも知れないけど、いつも通り2単位打ってチョコパイ(例のマズイやつ)も別に食べたくなかったが、一応糖分補給のため食べといた。

昼前の血糖値90、やっぱり低め😟

一応2単位打って袋ラーメンを食べたが、追加でリンゴ🍎1/4個も食べる。

それから買物に行く。

何となく朝からの低血糖が気になり、アンパンを買ってしまった😋

袋の裏の炭水化物を見ると、50g以上あるな。

これをヒューマログなしで食べるのは自殺行為だが、なぜか(今日はいいか)と思ってしまい、打たずに全部完食。

果たして夕食前の血糖値は250もあった😛

でもちょっとホッとしたわ、普通に食べた分上がってたから。

明日の朝は普通になってるかなぁ。

明日はクリニックの日や。