1型糖尿病でも前向きに生きる

糖尿病になって10年、ずっと2型やと思って食事制限、何種類もの薬を飲んで治療してきたワタシ。それが突然1型やと言われてが〜ん!!これからの治療のことなど、備忘録も兼ねてブログに記していこうと思います。

10連休も終わり

長いと思ってた10連休もいつの間にか終わって、明日からまたいつも通りの毎日が始まる。

連休は娘や孫たちがいたので、何かとバタバタした毎日だったけど、ずっと休みだった訳じゃなく、仕事もぼちぼち忙しかった。

ただ自分の時間があまりなかったので、ゆっくりできなかったかな。

 

今朝の血糖値は69で危うく低血糖寸前だった。

でも特にいつもと違う気分でもなく、普通に朝食を食べた。

まぁ低い朝はヒューマログを打ってから、あわててトースト焼いたり、早く食べようと焦るけどね😅

昼前に娘らを駅まで送ってから買物に行った。

さすが家族が4人増えたら、お米もパンも減りが早い。

おやつもいっぱい買っていたのが、いつの間にかなくなっていたし😮

お土産やら甘い物やら、みんなと一緒に食べるもんやから、血糖を下げるのも頻繁になる。

ちょっと打つのサボると、てきめんガッと上がる↗️しね。

ペチャンと引っこんでたお腹が、ちょっとプックリ出てきたような💦

 

さてさて、明日から平常に戻っていつもの生活をしよう。

ずっと行きたかった美容院にも行ってきて、スッキリ短い髪になったし🧒

そうそう、やっと衣替えもしたのだ! セーターしまって半袖出した。

が、まだホームごたつしまってない😅 ←明日する、絶対。