1型糖尿病でも前向きに生きる

糖尿病になって10年、ずっと2型やと思って食事制限、何種類もの薬を飲んで治療してきたワタシ。それが突然1型やと言われてが〜ん!!これからの治療のことなど、備忘録も兼ねてブログに記していこうと思います。

スクワットはど〜よ?

昼ご飯におむすび🍙とバナナ🍌を食べたので血糖値ビュンと上がる↗️ハズ。

しかも食べる前の血糖値191やったし💦

一応ヒューマログ3単位にしたけど足りんかなと思い、チューブでスクワットをしてみた。

スクワットって血糖値下がるのか??

以前にクリニックで、筋肉量が少ないからスクワットをするといいですよと言われたけど、めんどくさいのでやらんかった。私、歩くのは苦にならんのだけど、体操系はど〜も億劫であかん。

だいぶ前に、やる気満々でチューブも買ってみたものの、結局三日坊主で挫折。 腹筋なんか、ちょっとやっただけで力尽きて気分悪くなるし😵

スクワットは簡単にできるし、無理ならかかとを上げ下ろしするだけでもいいんですと先生が言うとった。

スクワットで血糖値が下がるなら、これからちょくちょくやってみてもよいかな。おやつ食べた後とかね🍰😄

今日はコタツをしまうはずだったが、朝晩わりと寒いので、もうしばらく置いとくことにした。