1型糖尿病でも前向きに生きる

糖尿病になって10年、ずっと2型やと思って食事制限、何種類もの薬を飲んで治療してきたワタシ。それが突然1型やと言われてが〜ん!!これからの治療のことなど、備忘録も兼ねてブログに記していこうと思います。

玉ねぎ収穫

今日は朝から仕事でバタバタしとりました。

たまにこういう日曜日もあるのです。 この不景気の中、仕事があるのはありがたいコトだ😊

昨日、家庭菜園の玉ねぎの葉っぱが倒れてたので収穫しました。


f:id:nonbb:20190602211338j:image

とりあえず10個、これから次々に倒れたのを収穫していきます。

並べて乾燥してから軒先に吊るすかな。

めんどくさいから赤い袋のネットでもいいか?

なるべく重ならない方が腐りにくいらしい。

 

今日の血糖値は高めでした。

あんパンとかおやつに食べたからなぁ。

多めにヒューマログ打ったつもりだけど、甘かった(あんパンじゃなく、考えがね)かも。

まぁいいさ、こんな日もある😁

といいながら、ウォーキング後に低血糖だったもんで、帰ってから芋食べちまったわ💦↗