1型糖尿病でも前向きに生きる

糖尿病になって10年、ずっと2型やと思って食事制限、何種類もの薬を飲んで治療してきたワタシ。それが突然1型やと言われてが〜ん!!これからの治療のことなど、備忘録も兼ねてブログに記していこうと思います。

やっと行けた

もうかれこれ4ヶ月になるかな、喉に違和感。

痰がつまっているような、エヘン虫がずっと喉に住みついているような感じ。

いつもの糖尿病の先生は、気になるなら耳鼻科に行けばと言うが、どうにも怖がりの私は(なんか悪いものが喉の奥にあったらどうしよう)と不安で、足が重い…いや腰が重い。

しかし気になるし、心配事は早く解決するべきだ。

……と思いなおし、今日やっと耳鼻科へ行ってきた。

 

土曜日だからか、いつもなのか、混んでる事ハンパない!

9時に行って、順番が来たのが午後1時でっせ!😣

まぁずっと待ってるわけじゃなく、いっぺん家に帰って12時半頃にもう一度来院したんですけどね。

で、鼻からカメラ入れて(ファイバースコピーとかいうらしい)喉の奥も診てもらいました。

結果は何も変なものはできてなく、ただ鼻の粘膜が白く少し腫れているそうで。

たぶん何かのアレルギーだと思いますということで、鼻水と喉の薬を処方された。

腫瘍とかがなかったのでひと安心😊 だが、鼻水とか出ないし、喉じゃなく鼻??って腑に落ちん。

でもとりあえずもらった薬を飲んでみるか。

それで治ったら嬉しいけどな。

 

家庭菜園のミニトマトの花。かわいいな🎶


f:id:nonbb:20190601201955j:image