1型糖尿病でも前向きに生きる

糖尿病になって10年、ずっと2型やと思って食事制限、何種類もの薬を飲んで治療してきたワタシ。それが突然1型やと言われてが〜ん!!これからの治療のことなど、備忘録も兼ねてブログに記していこうと思います。

5月も終わり

朝から曇り空なので暑さはあまり感じないけど、湿度が高いのか何となく蒸し蒸し。

明日から6月ですね、すぐに夏が来そう☀

 

ここ2日間の血糖値↓です。


f:id:nonbb:20190531101245j:image

ちょっと賢くなって、測った後インスリンの量と食事を記入するようになりました。

食事のカーボは計算するのが面倒(一応してるんですがアバウト)なので記入せず。

ここんとこ朝起きた時の血糖値は安定してます。しかし夕食後のウォーキングはやはり低血糖気味になっています。

飴とか食べながら歩いてるんやけどねぇ。

ま、たいした症状はなく、家に帰ってからお菓子とか食べられるので、自分的には問題なしです👌

 

今日のランチは久しぶりにサブウェイのサンドイッチにしました🎵 ほぼ1年ぶり?(笑)

野菜がいっぱい食べられるのがいいね!

何にしようかなと迷ったけど、無難なところでローストチキンにした。野菜はフルコース、ソースは爽やかレモンなんちゃら。

バンズはセサミにしました。オリーブが好き💕

中身はサラダとチキンなのでカーボはたいしたことないはず、しかしバンズがわりと大きい気がしてヒューマログは2.5にしたが、炭水化物量は意外と少なかった。(41g?)

だいたい外食すると血糖値が爆上がりの私だが、サブウェイは大丈夫だった👌

また行こ~っと😃