1型糖尿病でも前向きに生きる

糖尿病になって10年、ずっと2型やと思って食事制限、何種類もの薬を飲んで治療してきたワタシ。それが突然1型やと言われてが〜ん!!これからの治療のことなど、備忘録も兼ねてブログに記していこうと思います。

終わった!

昨日、今日と2日間のイベントがやっと終わった!

今日も朝4時出勤、一日目はいつも寝る時間まで寝られなかったが、さすがに二日目になると、睡眠不足と疲れで早く寝られた。  なので体力も何とか持った👍けど、家に帰ったらぐったり。 とりあえずアイスコーヒーとトーストで軽い食事をして、昼寝をした💤

やっぱり睡眠は大事ですね、寝たらだいぶ元気になったわ😀

 

二日間朝が早かったので、起きてからの血糖値は一応測ったものの、朝のヒューマログはなし。朝食抜きだからしょうがない。

何も食べないと血糖値も低めに推移。

トースト食べる前にヒューマログ2単位打ったが、その後もあまり上がらず。

 

さて、明日からまた平常ペースの仕事、長時間働くと収入も増えるけど、やはり適当にゆるゆる働くのが疲れなくてよいな😊

 

図書館で借りた河野裕子さんと永田和宏さんの「たとへば君」を読んでいます。

短歌の言葉は独特で、読み方がわからん漢字(私が無知なだけ)や意味のわからん言葉も多々あるけど、読み甲斐のある本だ。 才能のある人だなとも思う。夫婦のコミュニケーションを歌で綴るなんて、この二人しかできないだろうね、ステキだな💕