1型糖尿病でも前向きに生きる

糖尿病になって10年、ずっと2型やと思って食事制限、何種類もの薬を飲んで治療してきたワタシ。それが突然1型やと言われてが〜ん!!これからの治療のことなど、備忘録も兼ねてブログに記していこうと思います。

ほか弁がすごかった!

図書館へ行ったついでに、近くにあるほっかほっか弁当で昼ごはんを買ってみた。

実はワタシ、コンビニ弁当も買ったことすらほとんどなくて、いっぺん食べてみたいなとは思ってた。

で、表ののぼり(旗?)見たらけっこう安いし、今日は家にあるインスタントラーメン🍜を食べる気があんまりしなくて・・・。

それで6日から新発売という「しょうが焼&とり天黒酢弁当」というのを買ってみた。

店の写真見たらご飯が見えんかったので、「これってご飯入ってますか?」って聞いたら、「あ、おかずの下に入ってるんです」って。 な~んや、そうだったのか。(笑)

税込みで390円はたまに行くサブウェイのサンドイッチ並みに安いやん! しかも弁当やからお腹いっぱいになるし😊

さっそく家に帰って食べてみたら、けっこう甘辛くて美味しかった!

ご飯もさすがほっかほっかやし、たれがご飯にしみてGood👌でした。

欲を言うと、とり天じゃなくて、から揚げの黒酢のほうが衣がないぶん炭水化物が少なくてよかったけど、そんな贅沢は言わんとこ。

ご飯の上に置いてある海苔も好き。

カロリーとか炭水化物量ってどこに書いてあるんやろ?と見たけど、どこにもなかったような・・・。

一応3単位ヒューマログ打ってみたんやけど、後で見たら血糖値めちゃ上がりで、396とかになっててびっくり!!😲💦

ご飯がけっこう入ってた?よくわからんけど、これからこういう弁当を食べるときはもっと多めに打たんとあかん。φ(.. )

おやつの時間に1、5追加したけど、これ以上なんか食べたらもっと上がる気がして、おやつなしで様子見。

夕食前に血糖値見たら、115に下がっててほっ👍

 

朝食用のパン🍞焼いた。↓


f:id:nonbb:20190611200436j:image