1型糖尿病でも前向きに生きる

糖尿病になって10年、ずっと2型やと思って食事制限、何種類もの薬を飲んで治療してきたワタシ。それが突然1型やと言われてが〜ん!!これからの治療のことなど、備忘録も兼ねてブログに記していこうと思います。

うまく推移😊

今朝の血糖値、67で低め😓

でも昨日リブレを新しく付けたとこやから、実際より低めの誤差かも?と特に気にせず。(昨日指先で確認したら、ほとんど誤差なかったが)

普通に朝ごはん☕🍞食べて、ふと思いついた、息子の家に玉ねぎとゴキブリ団子(夫が作ったホウ酸団子)を持って行こう🚲

車で10分ほどの距離やけど、あまり行ったことがない息子の家。向こうからはたまに親子(嫁抜き)で来るけどね。

ま、だいたいわかるから、道に迷うこともないやろ!と思ったが、ちょっと道まちがえちまった💦

玄関の外にそぉっと袋のまま置いて帰ってきた。夜が遅い仕事やから、まだ寝てるかもわからんし。(嫁はもう仕事に行ってた)

一応昨日、息子にラインで(ゴキブリ団子)いるかどうか確認したから、見たらわかるやろ。

家に帰ってから孫にラインで(外に置いてるから入れといてな)と送る。返事は「えっ、ゾッ」(笑)

大のゴキブリ嫌いやから、ゴキブリ団子と聞いて中にゴキブリでも入っとるかと思ったか?😁

 

昼ごはん前のヒューマログを3単位にしたら、血糖値が安定していい感じに推移👌


f:id:nonbb:20190609185649j:image