1型糖尿病でも前向きに生きる

糖尿病になって10年、ずっと2型やと思って食事制限、何種類もの薬を飲んで治療してきたワタシ。それが突然1型やと言われてが〜ん!!これからの治療のことなど、備忘録も兼ねてブログに記していこうと思います。

耳鼻科の日

ずっと薬飲んでるけど、イマイチ変化なしの喉の違和感。

で、今日予約の日だったので、一応行ってきた。

この前は初診やったのでめちゃ時間かかったけど、今日はすんなり予約の時間に名前呼ばれた🙋

予約してるとこんなにも違うもんなのか!

診察ですけど、どうですか?と聞かれて、前とあんまり変わってないですって言ったら、鼻の中を診てまだ少し鼻水がたまってますね!だって。 

ほんまかいな? 喉の違和感はど〜ですの?

全然薬飲んでもよくなってる気がせぇへんのですけど?

と言いたかったが、鼻水のせいにされたので言えず😢

それで鼻と喉の吸入?(蒸気が出てくるやつ)して終わり。

んで、前と同じ薬を処方されて、次の予約して帰って来ました、トホホ😣

薬局でも、まだ鼻水出ますか?って聞かれて、全然出ません!って言ったら、へっ?って顔されたわ。

そりゃそうでしょ、じゃぁ何で鼻水の薬飲んでるの?って普通思うわな。知らんがな、ワタシは喉の薬が欲しいのに、鼻の薬しか出してくれへんもんね。

今日もらった薬全部飲んで、全然よくならへんかったら、もう行くの止めよ!