1型糖尿病でも前向きに生きる

糖尿病になって10年、ずっと2型やと思って食事制限、何種類もの薬を飲んで治療してきたワタシ。それが突然1型やと言われてが〜ん!!これからの治療のことなど、備忘録も兼ねてブログに記していこうと思います。

桜ちらほら

ソメイヨシノもピンク色の蕾がふくらんで、ちらほら咲き始めました。

外を歩くには楽しい季節です。

 

季節のせいなのか、顔に赤い湿疹がブツブツ。

ずっと前に皮膚科でもらった塗り薬をつけてたけど、だんだん残り少なくなってきたので、昨日ドラッグストアで似たような薬を買ってきた。

皮膚科に行けばいいんだけど、何せ混んでいる。

待ち時間約1時間 ><; 大した症状でもないのに(と自分では思っている)そんなに待てへんわ。

自分でネットで調べて欲しかった薬は廃番になっているとかでなかったので、他の薬にした。

顔の湿疹の薬は3種類あって、どれにしますか?と聞かれたけど、素人には違いがわからん。

どう違うんですか?と聞いたら、どれも似たような薬だと曖昧な対応。

目の周りにも使えると書いてあるのにした。

昨日塗ってみたら、朝は湿疹が目立たなくなっていたけど合っているのかな。

 

血糖値はだいたい200ぐらいを上下しています。

朝は130ぐらいの日や100以下の日があります。

なぜかは不明。お腹にインシュリンを打つ時、たまに痛い部分があります。 でも一旦刺したら我慢です。