1型糖尿病でも前向きに生きる

糖尿病になって10年、ずっと2型やと思って食事制限、何種類もの薬を飲んで治療してきたワタシ。それが突然1型やと言われてが〜ん!!これからの治療のことなど、備忘録も兼ねてブログに記していこうと思います。

ウォーキングさぼる

今日は雨がけっこう降っていたので、夕食後のウォーキングをサボった。

以前なら、雨が降ろうが雪が降ろうが、毎日1時間のウォーキングに行かなかったことはなかった。

でも今は寝る前にインシュリンを打つので、この習慣が効果があるのかどうかよくわからない。

別に、運動して寝る前の血糖値を下げなくてもいいんじゃないかと思ったり。

まっ、運動して悪いことはないから、続けようとは思っているけどね。

 

それより、春が近づいてきて、ここんとこ肌の調子が悪い。

顔に赤い湿疹が出てきて、目の周りも痒い。

幸い花粉症にはなっていないけど、去年も同じような湿疹が出て、皮膚科で塗り薬をもらったのだった。

これってアレルギーなんかな?

今の季節だけで、そのうち治るんだけどね。

夜、お風呂上がりに去年もらった薬を塗って寝ると、朝にはましになっているけど、化粧するとまた悪化する。(泣)

かと言って、すっぴんで仕事に行く勇気はないしなぁ。

季節が変われば治るんやから、我慢するしかないかな。

 

今朝の血糖値は86、夕食前は168だった。

夕食前に200以下になったのは初めて。^_^v