1型糖尿病でも前向きに生きる

糖尿病になって10年、ずっと2型やと思って食事制限、何種類もの薬を飲んで治療してきたワタシ。それが突然1型やと言われてが〜ん!!これからの治療のことなど、備忘録も兼ねてブログに記していこうと思います。

トレシーバ打ったはず?

昨夜寝る前の血糖値が122でいつもよりやや低めだった。

でも私の場合、寝る前に高くても低くても、朝起きた時の血糖値はだいたい安定して低いので、特に問題なし。

が、今朝の血糖値は137。

あれれ?寝る前より上がってるやん。どゆこと??

一瞬、夜打つトレシーバを忘れたのかと思った。

時々血糖値を測るだけ測って、テレビ見てるうちにトレシーバを打ち忘れそうになったこともあるし。(眠たくなってから、あっ、打ってなかった!と思い出す)

でも昨日は確かに打った・・・ハズ。

こういうこともあるんかも。上がってると言っても少しだし、そんなに高いわけでもないし。

 

今日は朝から曇り空で、時々雨が降ったりで少し暑さもまし。

暑い暑いと言っても、お盆が終わって、夜になると秋の虫の声が聞こえたりして、夏もあと少しで終わりそう。

もう最高気温が35℃とかの日はなかったような。

そういえば先日、ツクツクホウシが鳴いてた。

去年は夜に毎日ウォーキングをしていたから、公園を歩いてるとカナカナカナというヒグラシの声も聞こえたもんだ。

セミは苦手な私だけど、ヒグラシの声は好き(^^)♪

ちょっと前の話、職場で洗いものをしていたら、扇風機の風でナイロン袋が下に落ちたから、拾って置いてたら、なんかが背中にくっついた感?

ん?と思ったけど、気にもせず仕事。

しばらくして、ふと肩になんか違和感があったのでひょっと見たら、なんとっ!セミが肩にとまってる!!

なんでセミ?家の中に?いつから?

何を隠そう、私はセミがつかめない。><; 

「ギャア~~~ッ! ここ、ここ、採って!!」と叫んだ。

みんな何ごと?とびっくりしとったけど、よくよく見たらセミ

なんでそんなとこにセミがおるん?と不思議そうに採ってくれた。

思うに、たぶんスーパーの袋に一緒にまぎれこんでたんじゃなかろうか?

「そういえば昨日から、なんかゴソゴソ音がすると思ってたわ」と店の人。セミもずっと何も食べず(?)かわいそうと言えばそうかも。

弱ってたのか、鳴きもしなかった。(笑)(もしも鳴いてたらビビッたやろな)