1型糖尿病でも前向きに生きる

糖尿病になって10年、ずっと2型やと思って食事制限、何種類もの薬を飲んで治療してきたワタシ。それが突然1型やと言われてが〜ん!!これからの治療のことなど、備忘録も兼ねてブログに記していこうと思います。

ウォーキングの効果

夕食が他人丼でご飯多めだったので、ヒューマログ3.5単位打った。(いつもより0.5多め)

しかしそのあと生クリームたっぷりのロールケーキを食べたので、食後の血糖値は225😫

ま、それくらいはあるかなと予想してたが。

それでふと、今からウォーキングをちょっとだけしてきたら、ちょうどいい血糖値になるんちゃうん?と思った。

以前この時間に歩いてた時は1時間ぐらいだったので、血糖値が100程下がり、よく低血糖になっていた。

200超えだから100下がっても大丈夫だとは思うけど、今は歩いてないので体力的にもしんどいし、半分の30分でいいかなと。

久しぶりの夜の散歩は風が少しあって気持ちよかった🎵

25分程歩いて、血糖値は30くらい下がっていた。ヒューマログ打ってから1時間半経ってたけど、まだ効いてるようだ。

うん、これから食後に血糖値が高かった時は、短めの散歩もいいかも😊