1型糖尿病でも前向きに生きる

糖尿病になって10年、ずっと2型やと思って食事制限、何種類もの薬を飲んで治療してきたワタシ。それが突然1型やと言われてが〜ん!!これからの治療のことなど、備忘録も兼ねてブログに記していこうと思います。

ゴーダチーズ

職場の人にコストコのゴーダチーズが美味しくてお得ってすすめられて、私的には特に欲しくもなかったけど、あんまりおいしい、おいしいって言うので、じゃあ行ったときに一緒に買ってきてって頼んでしまった。

私は毎日の朝のトーストに、スーパーのとろけるチーズをのせて食べるんだけど、ゴーダチーズなるものがどんな味なのか興味があったし。

で、今日買ったのを見たら、なんとっ!でかいわ、やっぱしコストコサイズってかんじ?

それを包丁で薄く(といってもそんなに薄くは切れない)切ってタッパーに入れ、残りの3分の2はラップに包んで冷凍した。

切ってる途中にちょっとつまんで食べたら・・・( ̄~ ̄;) ウーン普通のチーズだった。(笑)

このでかいブロックが1000円ちょっとだけど、お得なのか??

何もそんなにいっぺんにでかいのを買わなくても・・とは思うが。

普通の食パンのサイズよりはだいぶ小さいけど、焼くととろ~っと伸びるらしい。

明日から食べてみようかな🎵