1型糖尿病でも前向きに生きる

糖尿病になって10年、ずっと2型やと思って食事制限、何種類もの薬を飲んで治療してきたワタシ。それが突然1型やと言われてが〜ん!!これからの治療のことなど、備忘録も兼ねてブログに記していこうと思います。

お通夜に行った

母方の叔母が亡くなって、昨日お通夜に行った。

実家近くの会館なので、酷暑のなか電車と徒歩で。

あの黒いフォーマルを着て歩くというのも殺人的に暑かった😥

今年の2月に叔父さんが亡くなって、今度は叔母さん、従兄弟に会うのも親が死んだ時ぐらいですね。

子供の頃はそんなに話もしたことなかったし、まして大人になって結婚してからは会う機会もなく、疎遠状態です。

みんないつのまにかええおっさん、おばさんになってました。

でも小さい頃の面影はちゃんと残ってますけどね。

母が従兄弟に「私な、もうあそこに(葬式の祭壇)飾る写真、用意しとんやで」と言ってました。「へぇ、もう準備万端なんや!」と従兄弟は笑ってました。

その写真、実は私がデジカメで撮ったんですわ、頼まれて。

なんかかしこまった顔で、あんまり上手に撮れてへん。

ああいう写真は普段の自然に笑った顔がええもんですね。

お通夜のあと、電車の時間もあったので、ご飯も断って急いで帰って、途中のスーパーで巻き寿司(閉店間際で4割引の)を買って帰って、家で食べたら、すごい血糖が上がってた。(300近く)

食べながら、やたら甘いな・・・とは思ってたけど、太巻き寿司は要注意です。_〆(。。)

今日と明日はまた早朝出勤です。がんばれ、私!

台風はどんなもんかな・・・。でかいらしいから、ちょっと心配。

帰りの電車待ちの駅のホームで↓

夕焼けがきれいでした。


f:id:nonbb:20190813162106j:image