1型糖尿病でも前向きに生きる

糖尿病になって10年、ずっと2型やと思って食事制限、何種類もの薬を飲んで治療してきたワタシ。それが突然1型やと言われてが〜ん!!これからの治療のことなど、備忘録も兼ねてブログに記していこうと思います。

早朝ウォーキング

 

 

朝5時過ぎに目が覚めたので、久しぶりに歩いてみようかという気になった。

暑いかな?と、そっとサッシを開けたら・・・涼しい(^^)♪

これなら歩ける!と、そそくさと顔を洗って帽子をかぶり(すっぴんを隠すため)カメラを持ってでかける。

ほんの数ヶ月前までは写真を撮りによく歩いてたけど、最近はそれもしなくなり、たまに撮る写真は家の付近の鳥や花ばっかり。

どうした?わたし。こんなんじゃ足の筋肉も弱るし、毎日暑い暑いとだらだら終わるだけじゃん。

というわけで早朝ウォーキング、とりあえずお城の方まで歩いてみよか?と思いつつ、本音は歩けるか?という不安があった。

しかし歩いてる人の多いこと、ほとんどが中高年の人ばっかり。

みんな外に出るのは朝の涼しいうちにということか。

久しぶりに写真を撮ろうと思ってたけど、あんまり撮るものもなかった。

のらねこちゃんはいたけど、みんな朝の毛づくろいに忙しそうで、こっちを向いてくれん。

みんな、暑いけどがんばって生きろよ!と思いながら・・・。

 

f:id:nonbb:20190811082922j:plain

もう栗の実が大きくなっていました。

早く涼しくならないかな。
f:id:nonbb:20190811183511j:image