1型糖尿病でも前向きに生きる

糖尿病になって10年、ずっと2型やと思って食事制限、何種類もの薬を飲んで治療してきたワタシ。それが突然1型やと言われてが〜ん!!これからの治療のことなど、備忘録も兼ねてブログに記していこうと思います。

免許更新

毎回やめようかと思う。

ずっとペーパードライバーで、もう車を運転することはないだろうと思うから。

どこかへ行くときは夫が車で連れて行ってくれるし、ペーパーでも何ら不便はないんです。

でも夫に言わせれば、3000円で5年間更新できるんやし、自分(夫)が運転できへんようになったら乗らなあかんかもわからんから(今さら乗れゆうてもムリやわ)、せっかく免許あるんやし更新しといたら?って。

そうかなぁ・・・今は自動運転の車もできつつあるし、運動神経ゼロの私でも運転できる車があるか?

てなわけで、免許更新に行ってきました。

何十年も無事故無違反、そりゃそうでしょうよ、運転なんてしないんだから。

なもんで30分の講習を受けるだけでOK。

免許証も以前なら後日受け取りに行ってたけど、帰る時にはできてるんですねぇ!一度で済むなんて便利になったもんやわ。

 

最近の血糖値、まぁそれなりに高かったりしてますけど、あんまり低血糖になることはなくなったかな。

昼食後の血糖値が高めなのは、外食したりホカ弁を食べたりすると急上昇するのが原因かなと思う。(多めに打ってるんだけどな)

それと、3時ごろにおやつを食べる時は、追加で1単位くらい打っています。


f:id:nonbb:20190728092827j:image