1型糖尿病でも前向きに生きる

糖尿病になって10年、ずっと2型やと思って食事制限、何種類もの薬を飲んで治療してきたワタシ。それが突然1型やと言われてが〜ん!!これからの治療のことなど、備忘録も兼ねてブログに記していこうと思います。

不調

昨日は一日体調不良でした😥

お腹の調子が悪く、蒸し暑いのに寒い。

朝はまだよかったけど、だんだんお腹が痛くなってきて、あんまり食欲もなかった。

ビオフェルミンを飲んで何とか下痢は治ったが、胃の調子もよくないような💦

何か悪いもの食べたっけ?と考えてみたが、食あたりするような心当たりはないし。

 

今朝は治っていたけど、用心して消化の悪いものは(必ず食べるプチトマトとか)やめといた。

あ、そうそう、昨日夕食後にウォーキングに行った。体調はイマイチだったが、夕方降った雨☔が上がったし、ちょっと血糖値を下げたかったので😁

ヒューマログを打ってから約2時間経っていたけど下がるかな?

ウォーキングといってもちょっと30分程歩くだけ。それでも帰ってから測ると70くらい下がっていた。ほぅ、まだヒューマログ効いてたわ👍

で、血糖値79だったので、大福餅を1個食べましたとさ😁(これが食べたかったので歩いた)

 

いよいよ梅雨明けかな☀

と同時に仕事が超多忙になる。

夏バテしないように頑張らんと!