1型糖尿病でも前向きに生きる

糖尿病になって10年、ずっと2型やと思って食事制限、何種類もの薬を飲んで治療してきたワタシ。それが突然1型やと言われてが〜ん!!これからの治療のことなど、備忘録も兼ねてブログに記していこうと思います。

落ち込む

クリニックの日でした。

 

1日1回のトレシーバの他に、毎食前に別のインシュリン(ヒューマログ)を打つことになった。

カーボの計算がむずかしいから、とりあえず最初は2単位ずつ。

炭水化物の計算の仕方も教えてもらったけど、できるんかいな。なんかめんどくさいし、ややこしいわ。

ていうか、心理的に落ち込んだわ。

いよいよこうなったか、とこれからずっとこうやって生きていくんかと思うとね。

血糖値も毎食前に測るように言われた。

私の膵臓から出ているインシュリンは1(単位はわからん)だけらしい。

膵臓を攻撃するGなんとか抗体の数値はもう減らないんだって。

だからどんどん膵臓が弱っていくのか。(泣)

悲しい、なんか悲しいね、どうしようもないけど。