1型糖尿病でも前向きに生きる

糖尿病になって10年、ずっと2型やと思って食事制限、何種類もの薬を飲んで治療してきたワタシ。それが突然1型やと言われてが〜ん!!これからの治療のことなど、備忘録も兼ねてブログに記していこうと思います。

血糖値が!

インシュリン治療を始めてから5日、最初は指の先から血を採るのも一苦労。何度も失敗したり、お腹にインシュリンを打つのもドキドキだったけど、少し慣れてきた。

夜寝る前に1回だけインシュリン(トレシーバ)を打っているのですが、朝起きて血糖値を測ったら100ぐらい。それが夕食前に測ると400近くに上昇。

これ大丈夫なんやろか?? 異常に高いと思うんやけど?

明後日にクリニックに行くから、その時まで待つか、それとも電話して聞く?

 

現在の薬  トレシーバ1日1回4単位、ジャヌビア50mg(朝食後)、チラーヂン25mg(朝食後)