1型糖尿病でも前向きに生きる

糖尿病になって10年、ずっと2型やと思って食事制限、何種類もの薬を飲んで治療してきたワタシ。それが突然1型やと言われてが〜ん!!これからの治療のことなど、備忘録も兼ねてブログに記していこうと思います。

朝の散歩道で

9月になったのにまた真夏に逆戻りしたような暑さ。

この時期に35℃はないやろぉ?と、外を歩くのもためらいます。

しかしセミの声はあまり聞かなくなり、秋の虫の声ばっかり聞こえてくるんですけどねぇ・・・?

そんな中、早朝なら涼しいかと6時過ぎに起きたので、朝食前にちょこっと歩いてきました。

はよ行かな暑くなる!と、急いで顔だけ洗い、すっぴんでつばの広い帽子を目深くかぶり出かけました。

写真を撮りながらの1時間ほどの散歩でしたが、帰る頃には陽射しが強く、汗を拭き拭き家に着きました。

血糖値は96、いい感じ (^^)v

 

f:id:nonbb:20190908101540j:plain

↑ 青空と公園の百日紅サルスベリ

f:id:nonbb:20190908101516j:plain

↑ 石榴(ザクロ)の実が大きくなってました。

f:id:nonbb:20190908101626j:plain

↑ 仙人草があちこちに群生してきれいです

f:id:nonbb:20190908101616j:plain

↑ 川べりの露草(ツユクサ)の群生

f:id:nonbb:20190908101605j:plain

↑ 数珠球(ジュズダマ)は穂(?)が下がっています

f:id:nonbb:20190908101636j:plain

↑ 鵯上戸(ヒヨドリジョウゴ)だっけ? 小さな花です

f:id:nonbb:20190908101704j:plain

↑ ヘクソカズラ(あえて漢字で書かないでおこう)