1型糖尿病でも前向きに生きる

糖尿病になって10年、ずっと2型やと思って食事制限、何種類もの薬を飲んで治療してきたワタシ。それが突然1型やと言われてが〜ん!!これからの治療のことなど、備忘録も兼ねてブログに記していこうと思います。

奈良へ

奈良の平城宮跡を観てきました。

最近、急な豪雨が多い京都、奈良、三重。

行く前の天気予報でも雷雨があるかもということでしたが、途中で2度も豪雨にあい、車の前が見えない程で危険を感じました。

ホテルに着いて雨が上がってたので、平城京跡まで歩いて行ったら、また途中で雷雨になって、傘もなかったのでずぶ濡れで帰りました。><;

2日目は打って変わっていいお天気になったので、近くのお寺巡り。(暑かった~!)

実は家を出る前にリブレのセンサーが期限切れになって、新しいのを付けようかと思ったけど、またホテルのお風呂のこともあるし、旅行中は指で血糖を測ることにした。

だから食事の前にしか測らなかったので、いちいち血糖を気にしなくてすんだ。 大浴場も人の目を気にせず普通に入れたしね。

 

f:id:nonbb:20190906131220j:plain

平城宮跡朱雀門(後ろは若草山) ↓ 正面から

f:id:nonbb:20190906131201j:plain

 

↓ ライトアップされた第一次大極殿(ホテルの展望台から)

f:id:nonbb:20190906224045j:plain

 

↓ 奈良公園の鹿 (車で信号待ちしてたら柵を乗り越えて来た!)

f:id:nonbb:20190906131232j:plain

 

↓  平城宮跡の横にある東院庭園

 池に写る朱色の建物が撮りたかった。

f:id:nonbb:20190906131122j:plain

↓ 屋根の上に見える金色の鳳凰

f:id:nonbb:20190906131037j:plain

↓ 別角度からの鳳凰 手前に白い萩の花が咲き始めていました。

f:id:nonbb:20190906131101j:plain

 

↓ちょっと足を延ばして薬師寺へ  西塔(東塔は修理中でした)

f:id:nonbb:20190906131134j:plain

 ↓ 大講堂

f:id:nonbb:20190906131146j:plain

 

↓ 唐招提寺  金堂

f:id:nonbb:20190905081119j:plain