1型糖尿病でも前向きに生きる

糖尿病になって10年、ずっと2型やと思って食事制限、何種類もの薬を飲んで治療してきたワタシ。それが突然1型やと言われてが〜ん!!これからの治療のことなど、備忘録も兼ねてブログに記していこうと思います。

水槽の掃除

ずっと気になっていたグッピーの水槽のフィルターを掃除した。

1週間に一度くらいは掃除した方がいいらしいけど、面倒なので水の穴がつまって出にくくなるまでしない😅

夏場はヒーターもいらないし、ブクブクだけでOK✌……と思ってたら、ここんとこの蒸し暑さで水温が30℃近くになっていた!

あらら、ちょっと下げてやるべき?

特に問題なく元気そうだけど。


f:id:nonbb:20190630091152j:image

グッピーを飼い始めたのは3年程前だったかな。最初は5匹くらいだったのが、だんだん子供を産んで増え、今じゃ数えたことはないけど30匹はいるような😒

それと水槽の掃除屋さんとして、小さいエビを一緒に入れたんだけど、こちらも最初5匹程だったのが知らん間に繁殖し、グッピーと同じほどいるような?  水草の中にいて、小さいからあまり目立たないけどね。

しかし水槽の掃除はあまりしてない役立たず😠

 

血糖値は今日のところは特に問題なく、範囲内で推移してました☺